建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイクで初ガソリンスタンド

ガソリンスタンド初挑戦

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

新しい年も始まり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ケンジョは今年も1年楽しく過ごしたいと思います(^O^)

 

バイクでガソリンスタンドに初めて行った時のお話です。

 

長い間振り返ってきた、初心者の思い出もこれで最後になります。

それでは、聞いてください…

『エンストしちまった。』

 

練習のためにご近所をくるくる回っていた、ある秋の昼さがり。

ふとタンクを覗いたら燃料がなくなりかけてた。

遠巻きに旦那さまに『これ燃料やばいかな』って聞いてみた。

 

『ちょっと待ってろ。』

そう言うと支度をしてYBRにまたがる旦那さま。

インカム、ON!

やったぜ、一緒にスタンドへGO!

 

いつも混んでる一本道。

のろのろ走るのちょっと怖い。

『歩道またぐ時道変わるから気をつけろよ。』

 

なんとかスタンド到着出来た(^O^)

タンクにこぼさないようにと入れ方教わり、

結局全部やってもらう、ワタシ。

 

帰りもちょっと混んでいる。

半クラ使ってフラフラ走る。

カブッたらやだなとアクセルあおる。

カパッと開けたらエンジン止まる。

 

やっちまったー(>_<)!!!

(歌詞調はここまで。笑)

 

なんとまぁ、渋滞気味の一本道でエンストしました(-_-;)

テンパりすぎて、敬語になる私。

 

『エンジン止まっちゃいました。』

『どうすればいいですか…?』

 

旦那さま『まず降りて避けろよ。』

 

私『動かない…』

 

旦那さま『クラッチ握れ!!』

『歩道坂になってるからそこの端でかけろ。』

ニュートラ入れて、スタンド!!焦んな!!』

 

私『はいぃぃ~(T_T)』

 

後ろから車がめっちゃ来てるし、超テンパって全て指示もらわないと出来ない状態(T_T)

後ろの皆さま、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 

まず旦那さまといる時に経験出来たから次からは大丈夫…多分。

 

余裕がなかったので、写真も撮ってなかったよー(-.-)

 

練習というより度胸をつけないとな。と感じた一件でした。

 

今年はもう少し運転技術を上達しようと思います(*^^)v