建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク 公道デビュー【RZ250R編-Vol.1】

RZ250Rでの公道に向けて

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

ブログの記事作成って思ったより大変。

記事を書くのが、なかなか追いつかない。

まぁ、めげずに行きます(-_-;)

 

と、いう事で、やっとこさレストア?したRZ250Rへの初乗りに挑戦の巻き。

 

なのですが…

 

その前に、『念には念を。』という事で。

 

張替前シート

 

カウル一式購入した時にシートが付いてきた。

 

ので、元々ついていたシートをひとつ潰してDIYでアンコ抜きに挑戦。

 

最悪失敗しても、もうひとつあるから安心☆

 

そして用意したのが、

 

タッカーとワイヤーブラシ

 

ワイヤーブラシと結構使えると噂のダイソーのタッカー。

 

そして、もともと付いてたシートをマイナスドライバーやら

ペンチを駆使して外すとスポンジが現れる。

 

ワイヤーブラシで程よい力加減でスポンジをゴシゴシするとホロホロ削れる。

 

力を入れすぎるとボロンと取れちゃうから注意!!

 

や…やばい。たのしいっっ(>_<)♪

 

『自分で好きな所まで削りな』と旦那さまに言われ

細かくなったスポンジまみれになりながらひたすら…

これでもか!ってくらい削ってみる。

 

夢中になりすぎて作業途中の写真はまたもや撮り忘れるっていうね(^_^;)笑

 

本当はスポンジとっちゃいたいくらいだけど、流石に乗り心地がやばいだろうからな。

 

そのあと、レザー風の生地をめっちゃ引っ張りながら

タッカーでバッチンバッチン止めていったら…

 

はい、出来上がり♪

 

張替後シート

 

タッカーは気を付けないとまぁまぁ怖い(>_<) 

生地を引くのが難しかったけど、初めてにしては上手に出来た♡

多少の生地の寄りはご愛嬌☆という事で(^_^.)

 

シート、ビフォーアフター

 

見て見て~♡

この違い、伝わりますかねぇ???

 

多分、購入して付いてきたシートもアンコ抜きしてあると思われ。

 

でも、比べてみると更にペッタンコ(*^^)v

 

旦那さまに『やりすぎじゃね(-_-;)?』と言われつつ、

 

うっすらプラスチックが見えるくらいまで削っちゃった♡

 

『こんなに不安なのなら、怖いのなら……乗り心地などいらぬ!』

 

フハハハハハ!!! 

 

ちなみに練習用シートなので、ホームセンターで見つけた

テーブルクロスとかのコーナーに並んでた生地使用です。笑

 

耐水かどうかわからないけど、パワフィルつけてるしー、

雨の日は怖いから今の所乗る気ないしー、全然大丈夫そう♪

 

またまたレベルUPなのです(^^)/