建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク 公道デビュー 練習【YBR125編-Vol.1】

 公道練習のためのアイテム

  

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

バイクの免許を取得して、まず最初にぶち当たる壁が『公道への恐怖』。

車の免許は持っている。

だからこそ、公道は怖い。という事を私は知っているのです。

 

だって、普通に運転してて自分の前にバイクがいても、

『あ~、もしかしたら前のバイク転ぶかもなー。』

なんて思った事ないもん(^_^;)

 

だけど、教習所で転びまくってる自分のイメージは払拭出来ない。

 

自分がバイクの免許に通うようになってから初めて、気にするようになったけど、

公道に出てる=免許がある

だから、乗れてる事が当たり前で慣れてる人は気にもとめない。

 

そういえば車の免許取り立ての時も何度命の危機に面した事か…笑

 

若いうちなら怖いもの知らずの勢いでイケたのかもしれないけど…

特に私は人よりビビり。

度胸がない(-_-;)

 

それを見兼ねた旦那さまがレベルUPの為のアイテムを用意してくれました♪

 

1つ目のアイテムは【ひのきのぼう】…ではなくコチラ。

 

厚底の靴

 

ケンジョは厚底の靴を手に入れた。

レベルが1UPした。笑

 

専用のバイクシューズとかも色々あるみたいだけど、

足のサイズが23cmと小さめで店頭で売ってなかった。

 

てか、女子用の種類が店頭だとかなり少ない。

取り寄せとかになっちゃうらしい。

 

とりあえず本当に効果があるのか判らない。

 

けど今すぐ手元に欲しい。

って事でお試しで靴の流通センターで一番厚底のヤツ買ってみた。笑

 

多分、3cmくらいはあるんでなかろうか?

 

最近ツナギしか着てないからヒールもはかないし、履いてみたら違和感しかない。

 

昔は20cmの厚底ブーツ履いて渋谷の階段落ちたっけな(^O^)

懐かしいなぁ…

流行ってたんですよ、厚底ブーツとガングロ。笑

 

だけど、違和感あるくらい高くなったし、これはイケそうだ♪ 

 

『ところでYBR125って何の事だぁ?うめぇんか?』

『おとぅさん、バイクの名前ですよー。』

 

次回、建機女子-kenjo-バイクに挑戦、

バイク 公道デビュー 練習【YBR125編-Vol.2】

 

YBR125の謎に迫る!

 

『オラ、ワクワクすっぞ♪』

『ぜってぇ、見てくれよな!!』