建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク女子!バイクのレストアに挑む!【GB250クラブマン編-Vol.6】

エンジンとリアショック

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

エンジンの異音も解決、カバー類も磨いたし、エンジン回り組みあげてみた。

 

エンジン組んだ

 

けど、妹ちゃんは何か納得しない様子。

 

『もとのエンジンよりは格段にキレイになったんだけどさぁ…

なんか…パっとしない気がする???』

 

エンジン合わせ

まぁね、言いたい事は分かる。

 

…あー、でもこれ言っちゃう?

言ったらエンジン降ろすようだけど…

 

まぁ、可愛い妹ちゃんの初の単車だからね。

旦那さまにエンジン降ろしてもらいますか♪

 

私『シリンダーとケースの色が被るからね。

磨いた所があまり目立たんよね(-_-;)。

…旦那にエンジン降ろさせるから、耐熱塗料で塗装しようぜ? 』

 

妹『それいい♡』

 

はい、予想通りの即答~(^_^;)

言ってしまった。

…ま、いっか(^O^)笑

 

で、一回組んだエンジン降ろさせてからの~

耐熱塗料で塗装してみた。

 

塗装後のエンジン

 

無茶振りした甲斐あって、絶対正解だったでしょ(*^^)v

 

そんでもって、妹ちゃんが一番ご所望だったリアショックも到着。

 

リアショック新品

 

とにかく妹ちゃんが譲れないと一番最初に決めた部品がこれ。

 

ノーマルと新品

 

シートのアンコ抜きも視野に入れつつ、

付けてみないと分からないからって事で、

どーせなら高いもんでもないし、おためしで

一番短いのにしちゃおう。って事で購入したけど…

 

ノーマルと比べてみたら、めっちゃ短い気が…

 

リアショック装着

 

っつーか、やばくね?!

リアタイヤ…フルボトムでフレームに当たりそうだけど!!

タンデム不可能だよね(-_-;)

 

プププ…

子供用…(*^_^*)笑

 

本当にこれで良いのか、妹ょ…。笑

 

もともと厳しいのに、こうなってしまったからには、

センタースタンドはもう私と妹の力では使用不可。

全部組みあがってない現状でも持ち上がりません(-_-;)。

 

だって、女の子だもん♡

 

ちなみにサイドスタンドも全然合わなくなったから、

これまた旦那さま使って、短く合うように加工してもらったぜ(*^^)v