建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク用品 インカム購入

インカム買いました♪

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

もう気がつけば年の暮れですねー(-_-;)

年々、時が過ぎるのが早く感じるのは何故なんでしょうね?

 

妹ちゃんと旦那さまとみんなでお祭りに行った時、順番に並んで走行。

で、目的地は決まっていたとはいえ、信号待ちの時しか会話出来ず。

まぁ、会話する余裕はなかったけど(-_-;)

 

これから一緒に走る事が増える…かもしれない?

 

という事で悩んだ末、インカムを買ってみようという事に。

 

インカム

 

とりあえず使った事ないし、お試しであんまり高くないヤツ。

3台で28,000円しなかったかな。

 

高くないって言ったって1台1万円くらいって

金額だけ見て普通に考えるとなかなかのお値段。

 

あんまり安いのだと全然使えないらしいよ。という噂を耳にしたけど、

安いってどれくらい??

バイク用品てピンキリで高いヤツってとんでもない金額するんですけど…

 

でも障害物ナシならMAX1000mって書かれてたので、

これにしてみよーって事で。

 

4人まで同時通話出来るんですって。

 

急に進路変更したいとか、後ろの人がトイレ行きたいとか、

何よりもしも何かトラブルがあった時にすぐわかる!!

 

ひとまずは使ってみるしかないでしょう(*^^)v

 

で、届いてセッティングしてみたらとりあえずちゃんとつながった♪

 

妹ちゃんが遊びに来た時に試してみましたー(^^)/

 

目的地を決めずに2人でご近所をフラフラしてみる。

 

私の気の向くままに…『右に曲がりまーす♡』 『左に曲がりまーす♡』

『あ、ここ通った事ないけど曲がっちゃお♡』『…近所なのに迷った―!!』

普段は妹ちゃんの方がよくしゃべるのに、インカムにテンション上がって

アホな事を喋り続ける私。笑

 

超便利じゃん、インカム(*^_^*)

 

この日は旦那さまは一緒に走らなかったので、

まだ3人での同時通話は試してないけど、これは使えますな♪

 

ちょっと楽しみが増えました(*^^)v

 

年末年始は何かと行事が増えて多忙な事かと思います。

みなさん良いお年を…(*^_^*)