バイク 公道デビュー【RZ250R編-Vol.3】
RZ250Rでの公道…の練習
どーも、ケンジョです(*^^)v
キックで無事エンジンをかける事が出来たので、いよいよ公道を…
と言いたい所ですが。(またか。笑)
YBR125でご近所さんをクルクル回る事は出来るようになったものの、
話によるとRZ250Rちゃんはまた扱い方が別モノであるという話。
またもや、YBR125の時みたいに、脇道でのストップ&ゴーの練習から始める事に。
旦那さま 『YBと同じくらいの回転数だとエンストするから。』
私 『???』
調整はしたものの、うちのRZR(だけなのか他のRZRもそうなのかは不明。)は
下が弱いから、回転数をそこそこ上げて発進してあげないとエンストするって。
なにそれ、厄介な…(-_-;)
と、いう事で、1回アクセルあおって回転数を上げてからミートさせる練習。
まだ慣れないからまずギアチェンジで足元見ちゃうよね。笑
YBRでは慣れたつもりだったけど、モタつく。とにかく必死。
ではでは、1回あおって…パカッ、ストン。
いきなりエンスト。
勢い良くアクセル開けたらそれがもぅエンスト。
なんじゃこりゃー(>_<)!!
はい、降りて~、スタンドかけて~、キック始動でやり直しでーす(T_T)
『雑巾絞った事ある? 』と旦那さま。
それくらいはありますよ(>_<)!
最初そんな感じでアクセル開けるのがちょうどいいらしい。
アホの子な私には解りやすい説明をアリガトウ(T_T)
今度はパカッと空けないように…雑巾しぼり…
ヴオォォォォォォッッ!!!
『回転数上げる』っていう意識しすぎてバイクを唸らせる。
教習所の時みたいだ…
お手本も見せてくれたのだけど、緊張でまったく上手く出来ない。
緊張する必要はどこにもないんだけど。
『テンパるなって!!』
旦那さまからの喝が飛ぶ。
あおって、アクセルまたすぐ開けてクラッチつないでいく。
待って、どこでつながるかわかんない(T_T)。
そして、倒したくない一心で、足が地面から離せない。
あおりすぎたり、エンストしたり、無限ループかよ…
ただ、その場でブンブンやってるだけで進めない。
やばい、発進すら出来ない。
向いてないかもしれない…
半泣き状態。
ココロが折れそうや(>_<)