建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク 公道デビュー【RZ250R編-Vol.3】

RZ250Rでの公道…の練習

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

キックで無事エンジンをかける事が出来たので、いよいよ公道を…

 

と言いたい所ですが。(またか。笑)

 

YBR125でご近所さんをクルクル回る事は出来るようになったものの、

話によるとRZ250Rちゃんはまた扱い方が別モノであるという話。

 

またもや、YBR125の時みたいに、脇道でのストップ&ゴーの練習から始める事に。

 

旦那さま 『YBと同じくらいの回転数だとエンストするから。』

私 『???』

 

調整はしたものの、うちのRZR(だけなのか他のRZRもそうなのかは不明。)は

下が弱いから、回転数をそこそこ上げて発進してあげないとエンストするって。

 

なにそれ、厄介な…(-_-;)

 

と、いう事で、1回アクセルあおって回転数を上げてからミートさせる練習。

 

ギアチェンジ

 

まだ慣れないからまずギアチェンジで足元見ちゃうよね。笑 

 

YBRでは慣れたつもりだったけど、モタつく。とにかく必死。

 

ではでは、1回あおって…パカッ、ストン。

いきなりエンスト。

 

勢い良くアクセル開けたらそれがもぅエンスト。

なんじゃこりゃー(>_<)!!

 

はい、降りて~、スタンドかけて~、キック始動でやり直しでーす(T_T)

 

『雑巾絞った事ある? 』と旦那さま。

それくらいはありますよ(>_<)!

最初そんな感じでアクセル開けるのがちょうどいいらしい。

アホの子な私には解りやすい説明をアリガトウ(T_T)

 

今度はパカッと空けないように…雑巾しぼり…

ヴオォォォォォォッッ!!!

 

『回転数上げる』っていう意識しすぎてバイクを唸らせる。

教習所の時みたいだ…

 

お手本も見せてくれたのだけど、緊張でまったく上手く出来ない。

緊張する必要はどこにもないんだけど。

 

『テンパるなって!!』 

旦那さまからの喝が飛ぶ。

 

あおって、アクセルまたすぐ開けてクラッチつないでいく。

待って、どこでつながるかわかんない(T_T)。

 

そして、倒したくない一心で、足が地面から離せない。

 

あおりすぎたり、エンストしたり、無限ループかよ…

 

ただ、その場でブンブンやってるだけで進めない。

 

やばい、発進すら出来ない。

向いてないかもしれない…

半泣き状態。

 

ココロが折れそうや(>_<)