建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク 公道デビュー 練習【YBR125編-Vol.3】

いよいよ公道練習 

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

前回YBR125を手に入れ更にレベルUPしたケンジョです(^O^)♪

 

今回手に入れた3つ目のアイテムがコチラ。

 

f:id:kenjo-bike:20181128162220j:plain

 

とっても可愛い初心者マーク

妹ちゃんの分もね☆ 

 

マグネットのを買おうと思ってたけど、

たまたま1枚しか売ってなくて2枚欲しくてシールのにしてみた。

 

私はヘルメットにペタリ。

 

f:id:kenjo-bike:20181128162325j:plain

 

どの単車に乗り換えてもヘルメットに付けておけばOKでしょ?? 

 

買ってから気付いたけど、ナンバープレートにも

ヘルメットにもマグネットだったら付かなかった(^_^;)

シールで正解でした♪

 

アホみたい(#^.^#)と自分でも笑ってしまった。でも…

気休めかもしれないけど、後ろの人が見ていてくれればこれ幸い(^O^)

 

と、いう事で…

 

 f:id:kenjo-bike:20181128162500j:plain

 

うーん。

これでも足はツンツンだけど…

 

でも靴の効果!だいぶ違う!!!

気持ち的にはかなり違う(^O^)

 

それにYBR、車体が軽い!!

つま先ツンツンでも倒れる気はしない。

 

教習車はCB400SFだったからとにかく重かった。

比べると、ほんとに軽い。

 

その辺で最悪コケても1人で起こせるような気がする。

 

そして『倒しても別にいいよ。』と言われている安心感☆笑

 

まずは車通りの少ない道でとにかく半クラッチの練習(^_^;)

半クラッチで進んですぐ止まる。

ストップ&ゴーを繰り返す。

 

慣れたら半クラ使って右に左に…

それも慣れたら広い場所でUターンして…

しばらく繰り返してとにかく慣れる!!

 

やばい!と思ったらクラッチ握る癖をつける。 

 

さくせん

     みんながんばれ

     ガンガンいこうぜ

     いのちをだいじに

     じゅもんつかうな

    ▶ハンクラつかえ

 

そしたら最悪エンストだけはまぬがれるという作戦☆

 

旦那さまがずーっと走って後ろついて来てくれてました。

翌日筋肉痛だったみたい(^O^)笑

 

その後いよいよ旦那さまも単車に乗って、

(モチロン出来上がったRZRです。笑)

後ろについてもらってのリアル初公道!!

 

こ…こわいよぉ~(T_T)

 

『後ろいるから何かあっても俺が止められるから。』

『焦らなくていいから落ち着いて行けよ。』と旦那さま。

 

これ、普通だったら皆さん1人で乗り越えるのね(>_<)

バイク屋さんとかから納車されて、自宅まで『はい、帰って~』的な。

 

自分で一番気に入って頑張って購入したバイクで秒でコケる

みたいな動画を何度見た事か…(>_<)

 

マジ無理。

私はすぐにテンパる癖があるから、絶対無理。

そう考えると色々恵まれてるな、私。

 

ご近所を小1時間程、走ってみました。

よろけて危ない場面もあったけど、

半クラッチの練習と車体の軽さのお陰で危機回避!

 

なんとかコカす事なく初公道を無事終えた♪

 

あとはとにかく練習して慣れるしかないなぁ…  

ひたすらレベル上げに励みます(-_-;)