建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク 公道デビュー【RZ250R編-Vol.5】

RZ250Rでの公道

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

RZ250Rを脇道でクルクル練習を繰り返して1人でも回れるようになってきた11月某日。

 

一週間前に無事免許を取った妹ちゃんと旦那さまと3人で、

仕事を抜け出し(笑)バイクでお出かけ♪

いよいよ、まともな公道だ(*^^)v

 

この日妹ちゃんは免許取得後、初乗り!!

 

やっぱり私と同じようにまずは脇道で慣らし運転。

 

『教習車と全然違うー。』

『なんかクラッチが変ー。』

 

妹ちゃんも教習中には使用してなかった厚底ブーツを初使用。

『ギアがやりづらいかもー。』

 

ブツクサ言いながら脇道を3週程。

 

旦那さま『もう行くぞー?大丈夫だろ?』

私(え?もう?鬼っっ(>_<)!!)

 

それもその筈。

明るいうちに行って帰って来たいので12時頃出たいなー。

と話していたのに、妹ちゃんが到着したのが12時半過ぎ。

 

バイクに乗る支度をして練習してたら、気が付けばもう1時過ぎじゃないか。

でも、2・3週程度じゃ流石にまだ怖いんじゃ…

 

妹ちゃん『多分、大丈夫―』

私(え?大丈夫なんかーい!!)

 

という事で出発☆

私が先頭、妹ちゃんを挟んで旦那さまが殿(しんがり)を務めます。

 

っつか、私が怖ぇぇー(>_<)!!

 

もう、こちとらエンストしないように、

道も誘導するから早めのウィンカーも意識して

慣れないながらも後ろを気にしつつと必死も必死。

 

と、信号待ちでふとミラーに目をやると

ルンルンで左右にヘッドバンギングしている妹ちゃんの姿がっっ!!

 

おぃおぃ、やべぇヤツおるで…

しっ、見ちゃいけません!!

 

妹ちゃん『たっのし~い♪』

 

何あの余裕っっ(>_<)!!

まったくビビッてない…

 

不思議なモノで。

同じ家庭で育った筈でも、姉妹で性格もまったく違うもんです。

 

で、車だと片道15分程の道を私のビビりで20分くらいかかって到着。

 

お祭りです♡♡♡

 

お祭り

 

全然お祭り感のない端っこの方でパシャリ♡

だって、混みすぎてるんだもん(-.-)=3=3

 

お祭りに行くと必ず食べたくなるあんず飴と綿あめを食べて、

暗くなるからと、とっとと帰宅♪笑

 

妹とバイク乗ってる

 

日が暮れ始めたらバカみたいに寒いッッ!!

寒すぎて腕がブルブルして尚更スピード出せない(>_<)

 

後ろの2人は遅いなぁと思ってたようで。スマン…。

 

っつか、気付いたら妹ちゃんだけちゃっかりジャンバー着てるし(ー_ー)!!

あんにゃろ~(・へ・)

 

片道20分くらいではあったけど、初心者姉妹にしたら初のロングラン。笑

なんとかコケる事もなく、事故もなく無事帰って来れた☆

 

今度こそ公道デビューって言っていいでしょう(*^^)v