建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク女子!バイクのレストアに挑む!【GB250クラブマン編-Vol.4】

キャブレター洗浄とエンジンカバー

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

本体ばらし

 

どんどんバラして、次はこれかな。

 

キャブレター

お得意のキャブレター(^O^)笑

 

いやぁ、クラブマンて、キャブレター1個で楽ちんだわぁ(*^^)v

なんて思ってたら、得体の知れない見たことない部品が…

 

キャブレター洗浄

 

ダイヤフラムなるゴムでできている部品らしい。

『ゴムだから?』

やぶけたりする事もあるみたいだけど、なんと!!

そうなったら部品がもう廃盤で出ない!!らしい(ー_ー;)??

 

マジかよ!!こわいよぉ(>_<)

そういうの堪忍しておくれよぉ(T_T)

 

洗浄後のキャブレター

 

とか思いつつ、外も軽く磨いてなんとか組み上げる事に成功。

もう出来ればバラしたくないな(-_-;)

 

カバー

カバー

 

そして、妹ちゃんの宿題だったカバー類も仕上がった♡

うん、上出来、上出来☆

 

お次はコイツか。

 

ヘッドカバー外す前


 ヘッドカバーちゃん。

 

ヘッドカバー

 

これ…アルファベットの部分…磨き無理じゃね(-_-;)??

さすがにこれは気が遠くなりそう…

折れるよなぁ…

 

『なんとかしてよ~、ドラ〇も~ん(>_<)』

 

ヘッドカバーマスキング

『仕方がないなぁ、の〇太くん…この作戦で行ってみよう。』

 

ヘッドカバー塗装

チャッチャラ・チャ チャ~ラ~ラ~『塗装~』♪

 

RFVCとHONDAのロゴを黒の耐熱塗料で塗装。

 

ヘッドカバー磨き

あとはひたすら磨いて…

 

俺がヘッドカバーだった頃、妹はクランクカバーだった…

わかるかなぁ…わっかんねぇだろうなぁ…

 

見て見て♡この細かな芸☆

…風に見える手抜き!!笑

 

結構ええんでないかい(^v^)?

 

カバー類完成

耐熱クリア吹いて完成♡