建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク 公道デビュー 練習【YBR125編-Vol.2】

YBR125が現れた!

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

前回厚底の靴を手に入れレベルUPしたケンジョです(^O^)笑

 

きっと題名を見ていてなんでYBR125が出てきていたのか謎だった事でしょう。 

そして『公道デビュー 練習』の謎。

その謎が今、解き明かされる。

 

いよいよ2つ目のアイテムがコチラ。

 

f:id:kenjo-bike:20181121154225j:plain

 

ヤマハYBR125

125ccだけど、サイズ感は全然小さくない。ちゃんと単車。

 

てか、練習用で単車買っちゃったよ。笑

 

もしRZ250R編から読んでくださった方はビックリした事でしょう。

なんという裏切り。笑

 

『あれだけ手間をかけたRZ250R、こかす訳に行かない!』

というプレッシャーと緊張に負けてこかすだろうと予想して用意してくれた。

私の事をよく解ってらっしゃる(^_^;)

 

125ccで車体自体は軽いのだけど、シートの高さはRZ250Rと同じ780mm

 

軽いといっても調べたら、乾燥重量がYBRが126kgRZRが136kg

RZR軽いやん(*^_^*)!!そんなに変わらん。

 

シートは低くないけど、実は女子向けかも。

RZRは250ccの中でも特に軽い方みたい。

最初は足着きと重さが恐怖だもんなぁ…私だけ?

 

ともあれ、これで結構車体の状況が似ている事が判明。

 

て、事は、だ。

YBRで慣れちまえばこっちのもんさ(^O^)笑

 

しかも『どーせ練習ようだから、怪我しなきゃ倒しても何してもいーよ。』

と、旦那さま。

 

今回は妹ちゃんも同時期に単車の免許に通ってる事もあって、

本当は全然必要じゃないのだけれど、

2人の練習用の為だけ!にYBR125を用意してもらいました♪

 

甘やかされているんです。いいだろ~?(*^_^*)笑

 

ケンジョはYBR125を手に入れた。

レベルが3UPした。笑