建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク女子!バイクのレストアに挑む!【RZ250R編-Vol.8】

RZ250R レストア完結編☆

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

完成までは誰にも言わずに、秘密裡に行われていた鈑金塗装。

妹ちゃんも赤色で出来上がると思っていた車体。

 

前回、こんな感じのもうちょっと濃い感じで♡

 

f:id:kenjo-bike:20181126124713j:plain

 

と、無茶ブリを鈑金屋㈱アンビさんにかまして、待つ事数日。

 

そして完成した写真が…コレだっっ!

1…2…3…

 

 

f:id:kenjo-bike:20181121122448j:plain

 

アンビさ~ん!!!

素敵です♡♡♡

 

まさにイメージ通り(*^^)v

私の超ざっくりの発言に的確に対応して頂きました♪

 

f:id:kenjo-bike:20181126153327j:plain

 

とってもキレイなタンクにドキドキしながらシールをペタリ(^O^)☆

ここは自分でやりました♪

せっかくキレイに出来上がったタンクにシールを自ら貼るのは

失敗しないかと、めちゃ緊張したよ(>_<)

 

そして、最後にパワーフィルター装着。

『今俺は究極のパワーを手に入れたのだー!』

 

自賠責購入、ナンバー取得。試乗です。

 

と言いたい所だったけど、免許何度か失敗して、まだ乗れない(T_T)

単車の出来上がりが先でした。

 

ので、旦那さまによる試乗。

 

走ってみたら『下がない。』

キャブを外してバラして調整。

 

走行したらキャブの連結ステーのネジ1本ぶっ飛んで無くなってたし。

私のパワーだと締め込み甘かったのかも(-_-;)

無くなっちゃったから別のネジを付け直す。

 

また走ってみたら『今度上がないな。』

 

何度もバラして組んで繰り返して

『まぁコレならいんじゃね?』

なんとか形になった模様。

 

上がないとか下がないとか今さっぱりわからないけど、

さすがに何回もバラしたお陰でこの子のキャブをバラすのはお手の物♡笑

 

最終的にレストアというよりは自分の好みで部品揃えたら

見た目ちょいカスタム風に仕上がった(^_^;)

 

免許ももうちょっとで取れるから、自分で乗るのが楽しみだ♡

 

乗るのもモチロン楽しみだけど、作るのって本当に楽しかった(^O^)

 

旦那さまや㈱アンビさん達の協力のもと、

新品バイクみたいに生き返ったRZ250R

 

新車は新車の良さがあるんだろうけど、

古いバイクを起こして自分の好みに合わせながら単車を作る。

これってなかなかの贅沢だよね♪

 

次に単車いじる機会があったら、もっとコアな事にも挑戦したいな♪

ひとまず、RZ250Rちゃん完・成ですっっ(^_^)/

 

キョショー的には『星☆☆☆3つ!』です♡