建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク女子!バイクのレストアに挑む!【GB250クラブマン編-Vol.1】

単車決め

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

免許通ってる時、妹ちゃんが遊びに来た。

妹ちゃんと免許とバイクの話で盛り上がる。

 

妹『まぁ、新車で~、あれやらこれやら欲しいと思ってるんだけどー』

私『あ~、いいんじゃーん?』

 

妹『でも最初は絶対コカしたくないからさー、

とりあえずコカしてもいい中古にしようと思ったりもしててー』

私『わかるわー。最初怖いよねー(>_<)』

 

妹『ケンジョ、頼むわ―♪』

私『わかるわかるー…え?!』

 

妹『ヨロシク(^O^)♪』

 

まじかよー!!うちでやんの?!メンドクセー(*_*)!!!

…まぁ、可愛い妹ちゃんの頼みだからしゃーないか…

 

てな感じで、妹ちゃんのバイク、やるハメに。

 

やるとなったからには、まずは車体決め。

ざーっくりすぎる好みを探って、候補を絞る。

 

モチロン、妹ちゃんもバイクに詳しい訳じゃないから、見た目オンリー。

 

『SR400とかー、エストレヤとか?』

 

そして言われた私も知らないから検索しながら。笑

 

SR400


SR400

 

エストレヤ

エストレヤ

 

ふむふむ。センス的には私と似てるな。

要はクラシック的なやつ。だと思われる。

 

旦那さま『SRはセルないぜ?』

 

私より、小さくてちんちくりんな妹ちゃん。

 

妹『だよねー。でも、

SRのキックとか絶対無理でしょ。やめた方がいい。

とか言われたから逆に乗ってやろうかなーとか思うし。』

 

妹『最初は250にしたほうがいいんじゃん?

とかも言われたから400がいいかなーとは思ってるんだよねー。』

 

昔から負けん気とプライドがマウンテン・フジより高い妹ちゃん(-_-;)笑

 

素人2人で話してるモンだから、

旦那さまが色々と質問して引き出してくれた。

 

『バイクはエンジンで音とかも変わってくるよ。』

 

ちょうど会社に何台かあったバイクで音を聞き比べる。

 

旦那『妹ちゃんが欲しいバイクはシングルだけど、イケるの?』

妹『全然キライじゃない(*^^)v』

 

その日はそんな感じで色々話して、妹ちゃん帰宅。

 

妹ちゃんの好みに合うお手頃な車体を色々探して

 旦那さま『CB400SSなんかもいいんじゃん?』

 

すぐさま妹ちゃんに『CB400SSどう?』

 

どうやらお気に召したようで、

CB400SS

エストレヤ

③SR400

の希望順で予算内どれかイケるかね?と妹ちゃん。

 

仕方がないからコツコツ狙ってやるか(-.-)

第1希望のCB400SSを優先的に探し始める。

 

今まで毎週必ず出品あったのに、

探し始めたら急に希望車両の出品がない(>_<)

 

妹ちゃんよ…貴様、さては持ってないな?笑

 

出品がない、出品あったら予算オーバー(>_<)

を何度か繰り返して妹ちゃんとやりとりしてたら、

妹ちゃんが『候補が増えてしまった…クラブマン!250だけど…こっちでもいいや♡』 

とか言い出した(-_-;)

 

CB400SSGB250クラブマンの出品がかぶったので、優先順位を決めてもらう。

『色々リスト送ってくれてるからじっくりみてるんだけど、候補のひとつってよりも形的にクラブマンが欲しくなってる。笑』

と、妹ちゃん。

 

危ねー!!! 

SS買えちゃってなくて、良かった―(-_-;)

怖ぇぇわ!!

 

今度こそ本当にいいんだな?!

と、念を押して、 GB250クラブマン1本に絞って車体を買う事に決めた。