建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク女子!バイクのレストアに挑む!【VTZ250編-Vol.3】

キャブレター洗浄

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

なんとかかんとかプラグを外せたので、今回はキャブの洗浄(*^^)v

 

キャブの位置

 

エアクリーナー外したココ!

ここに…見えんけれどもおるんだよ…♪

 

ワイヤー

 

横から覗いたらアクセルワイヤーがいるので、まずはコイツらを外す。

 

ワイヤー外れた

 

下のワイヤーに苦戦して、多分、20分程格闘(-_-;)

やっと外れたぁ…

困っちゃうナ、時間がかかりすぎ~て♪

どうしよう、まだまだ素人かし~ら♪

 

この後インマニのバンドを緩めて本体を上にズボッと。

 

チョークワイヤー

 

本体が取れたら左右にいるチョークワイヤーも取ってあげれば…
 

キャブレター

 

ふー(-.-)=3=3

やっとこさ、ここまでバラせた(^O^)

 

と、思ったのもつかの間。

この謎の皿とキャブを固定しているネジがアホみたいに固いのと

恐らく前に開けた人が若干ナメてしまっててどうしても外せない(T_T)

 

『地球のみんなぁー、オラにパワーを分けてくれっっ!!』 

 

という事にはならず…『パワー不足ですぅ(T_T)』

結局旦那さまにヘルプを要請。

1人で全部やれない悔しさったら…(>_<)きぃー!!

 

キャブレター

 

そんなこんなでなんとかキャブレターにたどり着く事が出来た。

 

フロート室

 

フロート室こんな感じ。

うん、まぁまぁ汚れてますな。

 

キャブ清掃

 

ジェット類外して清掃。

穴があからさまに塞がってる所が多数。

これなら清掃でもだいぶ変化あるハズ!!

 

RZRのおかげでキャブをバラすのはだいぶ抵抗なくイケたな(*^^)v

 

キャブ組み直し

 

多分またバラすけど、今回はフロート室を洗浄するだけで、とりあえず様子見。

組み直しの時にも皿にてこずる(-_-;)

 

それでもなんとか組めたからそれを車体に組んでたら

『なんか変じゃない?それってそんななの?』

とたまたま見てた旦那さまに突っ込まれる。

 

…???

 

旦那さま『フレームにそんな当たってるもん?』

 

…???

……(゜o゜)はっ!!!逆かっっ?!

 

やっと気付く。

 

皿、上手いこと合わないなぁ…とか思ってたら、そりゃそうだ!

向きが反対だぁ(;一_一)!!

無理矢理組んじゃったよ。笑

だって、組めるんだもん…。

 

ちょいちょい、アホがバレるがな(・へ・)笑

 

車体にキャブを組む

 

目先だけに夢中になってたけど、何事も確認が大事ですな(>_<)反省。

 

ちゃんと組み直してやっと車体に装着です。

 

外した所を全部戻して、いざ!!

 

始動確認

 

表に出して始動確認。

 

(*^。^*)ムフフ♡

アイドリングするじゃん♡

 

なんかイケそうだって事が分かったから、さぁーて…

ここからどうしよっかなぁ♪

 

ちょっと悩みます(^O^)…楽し♪