バイク女子!バイクのレストアに挑む!【RZ250R編-Vol.4】
RZ250R キャブレターOH
どーも、ケンジョです(*^^)v
やってきました♪
キャブレターのオーバーホール!!
1人でできるもん☆…てことで…
車体に付いてたキャブレターは鍾乳洞化。
もうどこが詰まってるとかのレベルじゃないから使えたもんじゃない。
完全に天に召されていたので、中古のキャブを購入。
ジェット、ガスケット類は新品購入してあったので、交換していきまーす♪
ドレーンボルト、外れました~。"/\(^_^.)パチパチ
エアスクリュー。Oリングとスプリングが一緒に入ってる。
解らなくならないように指さし。
指がババァ?ほっとけ(`^´)!!
フロート室外すとこんな感じ。
指先のバンソーコは教習所でクラッチぎゅ~っっとしすぎて、皮剥けてるのれす(T_T)
フロート外した。
こんなモノがかなり重要。っていうのが全然しっくりこない。
反対側。
この奥のネジを外すのだが…なめたらあかん~♪
超恐かったので最初は旦那さまにヘルプを要請(^_^;)テヘッ♡
スロットルバルブとジェットニードル。
出た!パァ\(^_^)/
そして、ジェットと愉快な仲間たち。
一番大事なジェット類…
細かく外していく写真撮ってなかったので、後日まとめて撮った外したやつ。笑
ジェット類は新品入れたけど、本体側はキャブクリーナーとパーツクリーナー、
エアーを使って徹底的に洗浄♪
フロートチャンバー、ステーとかは磨きに磨いてキラリン☆
このステーが意外に大事。
上下左右のバランスがちゃんと取れていないと同調に狂いが出るらしい。
と、また組み付け後の写真は撮ってなかったけど。笑
外した逆の手順で組み込みましたー。
みなさ~ん、検索してください。
詳しく説明してくれるサイト、ありますよ。笑
キャブレターは手元で出来るお手軽サイズだから、女子でも出来る。
でも結構バイクの調子を左右する重要な部分だから
バイクいじってるぜー感もあって凄く楽しい♪
ここまで来たら、後は車体に付けて調子を見るのみ(^_^)/
上手く行ってるといいなー♡