建機女子-kenjo- バイクに挑戦

二輪免許取得からバイクに携わるあれこれに挑戦!

バイク女子!バイクのレストアに挑む!【RZ250R編-Vol.1】

RZ250R レストア開始

 

どーも、ケンジョです(*^^)v

 

そもそも、私がなぜバイクの免許を取得しようと思ったか。

妹ちゃんと『免許取ろうよ』となったのもあるんだけど…

 

ある所に謎のバイクが転がっていたとさ。笑

 

f:id:kenjo-bike:20181015125753j:plain

旦那さまがもらってきたバイク。  

 

ご覧の通り、サビッサビで見るも無惨な姿で参上(T_T)

ずーっと雨ざらしで寝ていたみたいだけど、うちに来てからもしばらく

手つかずで、じーっとたたずむ事1年ほど。 

 

1年、1年…なーんのバイクかわかるかな?

 

むしろ、まぁーったく気にかけた事もなかったよね。

 

旦那さまにレストアなるモノの話を聞いて興味が出て来た。

レストアだと…クリ〇ンの事かっっ?!

…って、違うかぁー(^O^)

 

ダメになったバイクとかを起こすんだって。 

起こすって…(゜_゜)オハヨー

めっちゃ楽しそうやん♡

 

起こしてみたい♪

つか、バイクいじれるようになったら、カッコよくね?

 

マジで出来たら自分で乗ってみたいじゃん!!

 

ふわっと教習所の話が出た時に旦那さまから一言。

『どのバイク乗るの?』

『アレに乗る!』 

 

旦那『え~?アレやるの~?』

私『やりたーい!!』

 

という事で教習所に通うのと同時進行する事に。

けど、あんなの本当に乗れるようになるん?

 

バイクに関しては素人。

RZ250Rというバイクらしいけど…お前誰やねん?笑

 

f:id:kenjo-bike:20181022195637j:plain

 

ここでやっとバイクについて教えてもらう。笑 

 

どうやらヤマハの32年程前のバイク。

年が近いな(^O^)

一応旧車に属するらしい。

やだ。旧女やん、ワタシ(>_<)笑

 

この前の型のRZ250の方が人気が高いみたいで、Rかぁ…と言われがちなバイク。

けど、好きな人はスゴイ好き!みたいなバイク。らしい。

 

今では排気ガスの問題で新たな生産がされていない2STで、

みんな口を揃えて言うのが『2STは早い』。

乗ってみない事には理解不能

 

アレに乗る!と決めた時間は午後4時半。

そうと決まれば『やっちまうか!』という事で…

 

f:id:kenjo-bike:20181015124627j:plain

 

エンジン降りた~♡

 

f:id:kenjo-bike:20181015130459j:plain

 

 メーター周りやライトも外れた!

 

f:id:kenjo-bike:20181015161430j:plain

 

ひゃっはー♪バラバラだぜ(^O^)

クランクケース中はブラックバスが釣れそうな池が出来ていてすべてが固着だって。

残念だけどエンジンの復活はしんどそう(T_T)

 

f:id:kenjo-bike:20181015162336j:plain

 

ハンドルとって~

 

f:id:kenjo-bike:20181015162431j:plain

 

フロントタイヤとって~

 

 

f:id:kenjo-bike:20181015162715j:plain

 

リアタイヤも離脱っっ=3=3

なんかエビっぽい。可愛い…♡笑

 

バラバラになるには1日かからんかった。

 

嫁が急にトチ狂った事言うもんだから、

付き合わされる旦那さまは、まぁ大変♪

 

さすがに使えない部品も多々ある。色々買わないとなぁ…

資金調達?

そんな事はワタシの知ったこっちゃない(^O^) 笑

きっと素敵な旦那さまが勝手になんとかしてくれるはず(^-^)ムフフ♡

 

教習所の申し込みも無事済んだし、 

ガンガン部品頼むぜー♡